採用ブログ Recruitment blog

採用ブログ一覧 Blog

臨床検査技師の求人ご希望の方へ

当クリニック臨床検査技師へのご応募は、看護師の項目よりエントリーお願い致します。

詳しく見る

看護師さんの採用が決まりました(募集開始 2021年2月1日)

短期間で多数の応募を頂き、縁が実りました。 新しく看護師さん(常勤)が勤務してくれることになりました。 これで常勤看護師10名体制となります。ありがたいことです。 引き続き良質な内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)が提供できるよう、さらに組織体制を強化していきます。 今後も看護師さんの募集は継続します。興味がある方はぜひ当院の採用ホームページを …

詳しく見る

スタッフ募集(総務・人事・経理など)※医業事務さんではありません

医療事務スタッフとは「別業務」を担って頂くスタッフの募集です。今後の「分院展開」を見据えての採用です。 組織が大きくなるには「縁の下の力持ち」なスタッフが必要になります。当院が「個人商店」を脱するための大事な役割を担って頂ける人財を探しています。山岡(院長)やコアメンバー、院長秘書(石田)と一緒に「より良い組織」「今までにない内科クリニック」を作るための仲 …

詳しく見る

医療事務さんの募集を再開します

医療事務(MC)さんの募集を再開しました。 今回の募集も「欠員補充」ではありません。 目的は3つです。 ①対応しきれていない電話での問い合わせにしっかり対応するため。 ②常勤医師の増員を予定しているため。 ③「公務員なみの休日数」を目指して、新たな休暇制度の導入を予定しているため。 クリニック勤務の経験などは不要です。キャリア …

詳しく見る

当院のスタッフ採用方針について

クリニックは従来の「個人商店」から脱却することを目指すべきだと考えます。 「医師1名、看護師2名と事務職員3名」が現在のクリニックの一般的な人員構成ですよね。 上記のような体制で…有給休暇の十分な消化は可能でしょうか?? 上記のような体制で…病気のときに憂いなく休むことができるのでしょうか?? 一般企業並みの福利厚生が望めるのでしょうか? …

詳しく見る

第二回 インシデントレポートの書き方講座

本日は夕方の診療を取りやめて、看護師さんから全スタッフに向けて講義を行いました。 当院では院内SNSで毎日のようにインシデント情報を共有しています。 今回の講義は実際にUPされるインシデントの分析からスタートし、実際に起こった事例をアレンジして提示してくれました。その事例を基にして「インシデントレポートの書き方」「問題解決に向かう思考プロセスの確認」 …

詳しく見る

看護師さん(常勤)の募集を再開します

看護師さんの募集(常勤のみ)を再開します。 2021年秋を見据えた計画的な募集です。 退職などに伴う「補充」ではありません。 現在当院は常勤医師が4名、常勤の看護師が9名の体制で運営しています。 開業してから2年半が経過し大所帯になってきています。 ですので、現時点で「人員」が不足しているわけではありません。 ではなぜ募集を行うのか? …

詳しく見る

第3回 AED講習会

開院して2年3ヶ月。今回が3回目の講習でした。 看護師だけでなく事務職員も参加しての講習です。 医療機関においては、すべてのスタッフがAEDを使えるように訓練をしておくことが重要です。 講習を受けた職員からのレポートです。 ☆学んだこと 10/16(金)【AED講習】 ・意識確認の際は、両鎖骨付近を叩いて確認する ・119番、AED …

詳しく見る

採用専門サイト開設!

仙台消化器・内視鏡内科クリニックの採用専門サイトがオープンしました。現在、当院では看護師、医療事務を募集しています。少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください! 当サイトでも随時、募集要項や採用活動の模様をお届けいたします!

詳しく見る