「安心して受診できる」を支える、当院の取り組み〜医療DX・安全管理・チーム医療について〜
- 制度紹介
- 2026.06.02
仙台消化器・内視鏡内科 はじめのクリニックでは、 「働く世代に良質な内視鏡を届けること」 「胃がん・大腸がんで亡くなる人を減らすこと」 を大切にしながら、日々の診療を行
Information
仙台消化器・内視鏡内科 はじめのクリニックでは、 「働く世代に良質な内視鏡を届けること」 「胃がん・大腸がんで亡くなる人を減らすこと」 を大切にしながら、日々の診療を行
「大切な人にも、安心を。」家族ドックの取り組みについて スタッフを支える“家族”の健康も守りたい 私たちは日々、地域の皆さまの健康を支える医療・健診に取り組んでいます。
先日、青龍荘にて「経営方針発表会」を開催しました。 この発表会は、年に2回行われる法人の大切なイベントで、医師・看護師・医療事務をはじめ、すべてのスタッフが一堂に会しま
はじめのクリニックでは、スタッフ一人ひとりが安心して働ける環境づくりを大切にしています。 その取り組みの一つが、ご家族向けの「家族ドック」制度です。 ■ ご家族も対象と
当院の医師採用サイトはR7年6月にリニューアルしております。 「信じられる仲間と働きたい」「患者さんに胸を張って向き合える医療がしたい」そんな想いを持つすべてのスタッフ
先月、青龍荘にて経営方針発表会を開催しました。 集中して話を聞けるよう、クリニック外の会場で実施しており、当日はドレスコードも設けられ、和やかな雰囲気の中で進行しました
当クリニックでは、「クリニック憲章」という共通の価値観を大切にしています。 これは、スタッフ一人ひとりがどのように行動し、チームに貢献していくかを示した“理想の姿”です
慌ただしかった年末も過ぎ、久しぶりに「石田食堂」が開店しました! 石田食堂とは、当クリニックの秘書である石田さんが、スタッフ全員にお昼ごはんを振る舞ってくれる楽しい日で
みなさま、新年あけましておめでとうございます。 本年も「仙台消化器・内視鏡内科 はじめのクリニック」をどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年最初の投稿では、当クリニッ
今年2回目となる、経営方針発表会を開催しました。 経営方針発表会とは、クリニックの方向性をみんなで確認する会です。 4月の経営方針発表はクリニックの歴史を振り返り、未来